手帳のしおりひもにチャームをつけてカスタマイズ♪

手帳のしおりひもってなんだかつかみづらいなぁと思っていたところ、かわいいチャームを発見したのでつけてみました。

とても使いやすくなりましたし、お気に入りのチャームがついていることで、手帳を開くのがもっと楽しくなりました♪

チャームは、手芸屋さんや100円ショップで購入できます。

チャームの付け方

①しおりひもの先に結びつける

チャームの穴にしおりひもを通して結ぶだけ☆

手軽にできますね♪

ただ、ひもの先が補強されていない場合は、先がほつれてきやすいです。

結ぶ前に、ひも先端にほつれ止めピケボンドネイルトップコートなどを塗って補強しておくのがおすすめです。

②カシメパーツを使う

カシメパーツを使うと、結び目がなくなるので、見た目がよりきれいになります。

1.ひもをお好みの長さにカットし、先端にカシメをつけます。

2.カシメとチャームの穴に合う丸カンまたはCカンカシメとチャームをつなげれば完成です♪

道具は、平やっとこが2本あればやりやすいです。

参考になりましたら幸いです♪(*^_^*)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です